竜舞オノノクス

強そうだし、使いたいと思ったから育成して使ってみた。


オノノクス@ドラゴンZ 型破り

60-252-4-x-4-188 (努力値)

S 準速ガブ抜き

A ぶっぱ

余りをHBDへ振り分けた。


159-199-111-x-91-155(実数値)


(技構成)逆鱗、地震、毒づきorアイアンテール、竜舞


まず使用感としては悪くないと思った。

1舞すれば止められるポケモンは少なく、数値で受けに来るポケモンは強引にZ技で崩すことが出来た。

技範囲も狭くはない為、刺さっている相手にはとことん強かった。

毒づきの枠をアイアンテールにすればミミッキュも倒せる。が、レヒレで詰む。

ろくな炎技を覚えないためテッカグヤへの有効打も無い。


壁下での全抜きエースとして採用したが、やはりあと1歩足りないといった印象。

竜舞するならマルスケを盾に強引に舞っていけるカイリュー、剣舞Zで運用するなら自分にはガブリアスの方が合っていた。

1回全抜きできた時は脳汁ドバドバアヘ顔オタクになってましたね。










ガブリアスの方が5億倍強いです。さようなら