
S2 最高・最終2006 TSLサイクル

SMのレートシーズン2において2000に乗ることが出来、リアルの都合上これ以上潜れないので公開します。

TSLとはToxic、Stealts Rock、Leech seedの頭文字から。語感も悪くは無い()

定数ダメで削りながらグロスorランドを通すかブルルドヒドイデで詰ませるかを意識して構築を組みました。


f:id:masapoke:20170313180013j:plain


メンツはこちら。

以下個体紹介


メタグロス @メガ石

陽気HAS調整

アイアンヘッド、冷凍P、雷P、バレットパンチ


高い数値とサイクル性能、KP上位のポケモン対して強く出れるメガポケモンとして採用。

技構成は3割怯みと命中安定のアイへ、ガブマンダへの打点として冷凍P、ほぼカグヤピンポの雷P、削れた相手を処理するバレット。

心臓に優しい技構成。


ランドロス @スカーフ

意地HAS調整

地震、岩雪崩、蜻蛉、ステロ


SDでは陽気最速で使っており実機でも最速を使おうと思ったが個体がいなかった為ORASのスカーフランドの流用個体。

初手から投げて蜻蛉するだけでも強い。

相手のPTにガモス、リザがいたらステロを撒くのがお仕事。

最速なら勝てた試合が1つあったので悔しかった。


カプ・ブルル @残飯

慎重HDぶっぱ

ウッドホーン、宿り木、身代わり、守る


不死身の牛。色々耐えて凄い()

グロスを選出しない場合のテテフからの引き先。

眼鏡サイキネもギリギリ受かる。

フィールドのおかげでウッドホーンしてるだけでも十分強い。

やどみがまものPPは増やしましょう(戒め)


ドヒドイデ @ゴツメ

図太いHBぶっぱ

熱湯、毒々、自己再生、黒い霧


威嚇と合わせると素晴らしい物理耐久を誇るヒトデ。

特殊耐久も地味に高くリザYなど重い特殊炎も無理やり受けてもらっていた。

黒い霧があるため起点にされにくいのも偉い。


ボーマンダ @メガ石

無邪気ACS調整

捨て身、流星群、火炎放射、羽休め


受けループを破壊する700族。ブルルドヒドイデの裏メガとしても優秀だった。


バシャーモ @炎Z

やんちゃ ACS調整

フレアドライブ、飛び膝、めざ氷、守る


炎枠が欲しかった為適当に突っ込んだ枠。選出率はかなり低い。

有利対面作って炎Zぶっぱなす動きは雑に強かった。


重いポケモン


毒ガルド

グロスブルルドヒドイデが見事にカモられる。

あまり当たらなかったのが救いだった。


ウルガモス、リザX

舞う隙を与えると一気にタテられるのでシビアな立ち回りを求められ厳しかった。


カミツルギ

基本選出が崩壊する。


SMの環境で2000に乗せることができて本当に嬉しかったです。

TNは♡Ayase Eli♡で潜っていました。対戦してくださった方ありがとうございました。