混乱木の実ヒートロトム

水+ナットレイみたいなサイクルに有利なポケモンいないかなぁって考えてたら思い付いたポケモン

使用感はいいので記事にする。



ヒートロトム @フィラ以外の混乱木の実

臆病     H60-B4-C196-D12-S236

実数値 133-x-128-150-129-149

技構成 10万、オバヒ、毒、身代わり


調整意図

S 準速ミミッキュ抜き

C HD252メガマンダの身代わりを10万で確定破壊

B<D


数値が低いため欲張れない。Sを伸ばせる所まで伸ばした後、最低限の火力を維持し、残りを耐久に割いた。

後ろ2つの技構成は自由。自分は猫ガルと組ませていたので相性の良い毒と木の実と合わせてどくみが、そして有利対面での様子見で使える身代わりとした。


カグヤやナットといった不快指数の高いポケモンを起点にして身代わりを張りそのまま勝つ試合は非常に気持ちが良い。

水枠でアシレーヌを使うのはやめてください