SMS6.最高202x 最終2007

f:id:masapoke:20171110051000j:plain


結果が奮わず悔しさが残るシーズンでしたがなんとか2000を超えることが出来たので簡易的な記事として残します。

コンセプトとして毒を搦めたサイクルで詰めていくことを意識した。


猫、恩返し、飛び膝、冷P
AS252H4 陽気

元々ガルーラだった枠をミミロップに変更した。理由としてはメンツが中速で固まっていて霊獣ボルトロスゲッコウガ等に簡単に崩されてしまった為。
速いのは偉いが火力が足りずまた膝外しにも度々泣かされた。


グライオン@毒々玉
地震、毒、身代わり、守る
H212A116B4D156S20 意地

電気の一貫を切り毒を撒けて自らもみがまもで嵌めていけるポケモン
Sへ少し割いているが大増殖したABミミッキュを抜いて毒で嵌めることができるようになる。


クレセリア@ゴツメ
サイキネ、凍える風、毒、月の光
HB252D4 図太い

物理受け。冷凍ビームではボーマンダの起点にされるため凍える風を採用した。ミミッキュの皮を剥がし、削って裏の圏内に入れるような立ち回りもできる。
無理やり特殊受けを担ってもらうこともあった。
Z技が本当に脅威。


噴煙、ソーラービーム、毒、身代わり
H116B4C156D12S220 控えめ

火力ラインはソラビZでH252D4カプ・レヒレが確定、Sが最速カグヤ抜き。
この構築で誘うレヒレやアシレーヌを誘い殺す。
沢山のアシレーヌを葬ったがレヒレは速い個体が多く何度も返り討ちにされた。要検討枠であったが他にフィットするポケモンが見つからなかった。



カプ・コケコ@スカーフ
10万、ボルチェン、マジシャ、草結び
CS252B4 臆病

最速スカーフコケコ。あまりにもギャラドスパルシェンが重すぎたため採用した。
特にいうことはないが全くと言っていいほど考慮されず確実に仮想敵を処理してくれた。



ミミッキュ@フェアリーZ
じゃれつく、かげうち、剣舞、呪い
H164A156B188 意地

ABミミッキュ。クレセを役割集中で崩された後もストッパーになれるポケモン
ほぼ確実に出てくるオニゴーリへの恨みで呪い。
7世代最強のポケモンであると改めて実感した。





ここまで読んでくださりありがとうございました。自分の実力不足をひしひしと感じるシーズンでした。
対戦してくださった方、ありがとうございました!

TN ♡Ayase eli♡