USM S7 ラキグライクレセ 最高2071最終2007

f:id:masapoke:20180122055801j:plain

少し早いですがレート差マッチに泣かされて萎えてしまったので投稿します。

以下個体解説



ガルーラ@メガ 意地 H4A236B4D12S252

猫、捨て身、シャドクロ、不意


猫しか打たない。シャドクロはミミッキュ用。ただミミッキュがいても出せない事が多いのでただの置物と化していた。


クレセリア@ゴツメ 図太い HB252D4

ムンフォ、こご風、毒、月の光


ゴツメが本体。Sを下げながら毒を入れることでグライで嵌められるようになる。


グライオン@毒々玉 慎重 H212A44D252

地震、毒、身代わり、守る


取り巻きでSを下げてグライで嵌めるのが基本戦術。カバ展開にも強くほぼ毎試合選出していた。こご風と合わせて嵌めるならSを伸ばした方がいいと思うこともあったがアーゴヨンギルガルドなどを見るためHDとした。


ラッキー@きせき 図太い B252D20S236

投げ、こご風、毒、産み


汎用受け。こちらもこご風と毒でグライで嵌めるサポートをする。レヒレなどの上から挑発を入れて何とかしてこようとする相手にはこご風を入れれば挑発が解けた後上から産むことが出来る。


リザードン@リザナイトY 控えめ H172C92D12S228 ※Bに4振り忘れています

大文字、エアスラ、ソラビ、地震


グライで嵌められない鋼がいる場合や単純に刺さっている時に出す。技スペ圧縮の為に大文字、バシャが重いのでエアスラ、鋼+水のサイクルを許さないソラビ、ヒードランが増殖していたので地震


アーゴヨン@ドラゴンZ 臆病 H20C228D4S252 ※DL調整のため4余り

流星群、ヘドウェ、大文字、悪巧み


相手の受けサイクルを破壊してもらう枠。

積むタイミングを間違えると何もせずに落ちる耐久の低さが目立ったが積まずともZのおかげで瞬間火力が出るのは強かった。



・感想

とにかくインフレのシーズンで2200が出る中2000帯で足掻いていましたが勝ちきれず悔しい結果となりました。

とにかく命中不安技が多く当てれば勝ち、外せば負けのような毎試合心臓が止まるかと思うくらいの苦しい戦いを強いられたのが反省点です。



今シーズン対戦してくださった方々ありがとうございました。

並びにシーズン中通話に付き合ってくれたじゅん。くん、ぽけあねすさんありがとうございました。