S14 最高2037

f:id:masapoke:20190330204011j:plain

殴り書きになります。不快に思われた方はすみません。

フォルダにあった中の最高レート時の写真です。最終19後半


以下常態

ガルクレセを使いたいので組んだ。

ガルで暴れてクレセで復活させてミミで〆る流れが理想。


PT紹介


・ガルーラ@メガ

八つ当たり、グロウ、地震、冷P

意地 H212.A196.B84.D12.S4


呑気弱保ガルドの+2聖剣乱数1発(6.2%)

コケコの147EF10万Z乱数1発(12.5%)


場持ちを良くしたかったので火力を落とし耐久に回した。グロウと冷Pや地震を見せると誰もが不意を切って立ち回ってくるのでよえーなって思った。あとPTに炎打点持ってるポケモンいなさすぎて鋼が重すぎた。炎P入れたいけどガルドだるい。明らかな欠陥



クレセリア@ゴツメ

ムンフォ、月の光、トリル、三日月の舞

図太い HB252.D4


コンセプトである三日月の舞とガルーラが遅く、切り返しにも使えて相性のいいトリル。

ゲッコウガウザイのでムンフォ。

場に出したら即トリルor三日月の舞



ミミッキュ@ゴーストZ

シャドクロ、じゃれ、かげうち、剣舞

意地 AS252.H4


とりあえず入れた。適当に入れて適当に出しても活躍するし凄いね。



・カプ・コケコ@電気Z

ワイボ、めざ氷、草結び、ふるいたてる

むじゃき H4.A44.B4.C204.S252

H331-62ラッキーを+1ワイボZで確定

HSグライオンを+1めざ氷で確定

H特化ヌオーを草結びで確定


受け回し殺戮ポケ。なんか大体のヌオーがDに振ってて毎回結び耐えられてた。

後述するランドロスと一緒に受け回しをぐっちゃぐちゃにしてくれて助かった。



ランドロス@ラム

地震、撃ち落とす、剣舞、身代わり

意地 H244.A68.B84.D4.S108

HBムドーのブレバを威嚇込みで身代わりが耐える。


毒グライをカモる身代わりラム。ムドーのブレバ耐えは生きた試しがなかったのでAに回せば良かったなって思った。

コケコとランドのおかげで受け回しには負け無しだった。



リザードン@リザードナイトY

オバヒ、放射、ソラビ、岩封

控えめ H252.B36.C180.D4.S36

A156ミミのZシャドクロ+かげうち確定耐え


対カバリザポケ

理想通りほぼ全ての対カバリザでeasywinできたので採用は間違ってなかった。

オバヒをあまり使わなかったので切り、マンダナットレヒレみたいなやつにも投げられる様もっと耐久に回し、めざ氷を持たせたらもうちょい出せたかもしれない。




自分のプレイングとメンタルの弱さを痛感した。約1年振りにガッツリとレートに潜ったけどそれなりに楽しかったしまた潜る気になったらやります。


TN Deep*Impact